毎朝1分、やる気を高める方法

毎朝、起きた時に、やる気が満々の人は少ないと思います。

どうしたら、一日のスタートを、希望に満ちたものとして始められるか。

ラジオ体操をしたり、スムージーを飲んだりして、運動面、食事の面からテンションを高めていく方法もいいでしょう。

 

今回は、忙しい朝の時間帯でも簡単にできる方法を考えてみました。

 

僕の大好きなカーネギーの教えには、毎朝今日一日がすばらしいものになると確信するとありますが、具体的な方法がわかりませんでした。

しかし、今回わかったような気がするので、みなさんに共有します。

 

毎朝、自分に問いかける8つの質問

毎朝1分でできる、簡単な方法があります。

8つの質問を、自分に対して、問いかけるのです。

1分くらいで終わります。

 

8つの質問<モーニングクエスチョン>

1. 今、何に幸せを感じている? それを感じてみよう

2. 今、何にドキドキしている? それを感じてみよう

3. 今、何に誇りを感じている? それを感じてみよう

4. 今、何に対して感謝している? それを感じてみよう

5. 今、何を必ず楽しんでいる? それを感じてみよう

6. 今、何を必ずやろうとしている? それを感じてみよう

7. 今、誰を愛している? 誰が自分を愛している? それを感じてみよう

8. 今日、誰に対して、どんなふうに貢献する? それを楽しんで!

https://www.lifehacker.jp/2017/07/170705_mylohas_questions.html

 

 

たった8つですが、非常に考えられています。

この質問にひとつずつ答えていくことで、自分に対する自信、自己肯定感、一日に対する希望が増大することでしょう。

 

8つの質問に対して、イメージして、実際に感じてみることが大切です。

 

最初は慣れないかもしれないですが、メモ帳なんかに書いておいて、

週に3回くらい見ただけでも変わってきます。

 

4番目の質問に答えたくらいから、変わってきます。

 

現状の自分を俯瞰してみることが大切

この質問に答えてみることで、現状の自分を俯瞰して、外から見ることが可能になります。

 

ゴールばかりを見つめていては、疲れるばかりです。

 

現状を認識することで、今が幸せなことがわかります。

そしたら、不安ばかりの毎日ではないことがわかります。

 

自分の軸をまずしっかりさせた上で、ゴールに向かって突き進んでいく。

 

8つの質問。

僕には非常に参考になりました。

 

みなさんも、ぜひ、試してみてください。

 

 

 



※初期費用ゼロから不労月収20万を作る戦略を無料配布中。

私が1年かけて、実践した方法をPDFにまとめました。
①初期費用無料で20万作る

②紹介料5~200万の高単価案件の販売権利を買う

③利益は全て、月利5%の投資に回す
この、活動で得た新たな収入源によって、
今では好きな音楽活動、執筆活動、ドライブに明け暮れています。
無料で配布してますので、知りたい方は下記から連絡ください。

【加治雄希公式LINE@】

https://line.me/R/ti/p/%40hhg6309d

【ワンクリックで登録できます】

IDでの検索はこちら
LINE ID:@hhg6309d
【@から検索して下さいね】

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




スポンサードリンク

Menu

HOME

TOP