9/1 W杯予選 初戦敗退  扇風機破壊

スポンサーリンク

こんにちは。加治タケキです。

昨日行われた、W杯予選、日本-UAE戦。

他にも書きたいことがあったのですが、これを書かずにはいられませんでした。

結果は1-2の敗戦。

結果は結果として、受け止めなければなりません。

しかも今回のグループは強敵が多く、厳しい戦いになるだろうと思っていました。

試合前の審判紹介。

主審、副審、ラインズマン2名。すべてカタール人。

「んっ!!!???」

僕はこの試合前の時点でおかしいなと思いました。

UAEもカタールも同じ中東。

審判をやるなら、アジア中東と関係のない、オランダ人などがやるべきでは??

これは石油大金持ち国、UAEから大量の金がいっているなとすぐにわかったのです(笑) (わかりませんが)

スポンサーリンク

そして後半の幻のゴール。

浅野選手のシュートが相手DFに当たって、ゴールに向かい、ゴールキーパーが弾きました。

どう見ても、ゴールラインを割っている。

つまりゴールしているということです。

ボールが完全にゴールラインを割ったら、ゴールとみなされます。

スローVTRでは、完全にラインを割って、ゴールに入っているように見えました。

https://www.youtube.com/watch?v=Hi5L84jCr-c

動画が消されていたらすみません。

これは明らかに入っているでしょう。

日本サッカー協会は、FIFAへ直ちに抗議するとともに、ビデオ判定の依頼、および、パソコンによる解析を求め、試合結果の訂正を求めるべきです。

昨日は熱くなって、自宅の扇風機を破壊してしまいました(笑)

まだ次がある。

しかし、この問題をはっきりさせてからの次です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする