貯金しているだけではお金は貯まらない。どうしたらいいか

スポンサーリンク

こんにちは、加治タケキです。

今回のテーマは、貯金しているだけでは、お金は貯まらない、増えていかないというお話です。

みなさんほとんどの方は銀行それはに貯金をしていると思います。

でも、それは果たして本当に最善の選択でしょうか?

銀行の金利は1%にも満たない。
100万円預けていても、年につく金利が1000円なんて話もよく聞きます。

それに、ただ銀行に預けているだけでは、あるリスクが有るんです。

でもね、貯金ばかりに頼っている人は、インフレの問題を忘れていませんか?

BlackRockの調査によると「米国人の58%が資産をキャッシュで保有」しています。でもその現金、すべてインフレのリスクを負っているんですよ。Quartzが指摘しているように、インフレはあなたにとって友人ではありません。

非常時用の貯金や最低限の貯金なら、あってもかまいません。なぜなら、ある程度の現金は流動性(すぐに使える状態)を保っておいたほうがいいからです。一方で、金利1%程度の従来型貯金やマネーマーケットアカウントは、長期的な貯金戦略には不向きです。タンスに現金を置いておくのとほぼ変わらないのですから。

米国のインフレ率は現在1.9%。1914年から平均すると3.28%です。つまり、1%の金利でお金を預けていると、価値はどんどん下がります。すぐに違いを感じることはありませんが、定年退職するころには大きな違いになっているでしょう。より長期的で苦しい節約生活を強いられます。

https://www.lifehacker.jp/2017/12/171211-feature-money-cash-for-savings-you-will-lose-money.html

そうなんです。

貯金ばかりに頼っている人は、インフレのリスクを完全に考えていません。

非常用、最低限の貯金なら銀行にあっても構わないとは思いますが、

長期的に考えた場合に、不利な戦略となってしまいます。

アメリカのインフレ率は1.9%とのことですが、日本では2%に向かって、政府が財政政策を行っています。

つまり、何も行動しないで、銀行に預けているだけでは、お金の価値が毎年約2%ずつ減っていくことになります。

スポンサーリンク

これは1年、2年では大したことはありませんが、10年スパンで考えるとかなり大きな額になります。

そこで、私は投資をやっています。

本当は、不動産投資をやりたいのですが、自営業のため、ローンが組めません(笑)

なので、金への投資、そして、プロに任せてのFX投資などを組み合わせています。

金の投資や、FXは自分でやるとなると、かなり厳しいですが、プロに任せているといつの間にか増えているという感じです。

いい時で年利50~60%つきますから、銀行に預けておくよりも断然お得です。

そのかわり、プロに依頼するときには手数料がかかりますし、契約を結ぶ必要があります。

そして、投資で得た利益は雑所得に当たるため、20%を税金として収めなければいけません。

こうやって考えてみて、銀行に預けておいて、資産価値が目減りしていくリスクをただ眺めるだけか。

利益のあがるかわからない、しかも手数料も税金もかかる投資をするか。

それは、みなさんの自由です。

でも、僕は、これからの時代、年金があてにならない中で、

特に割を食っている20代から40代の人は、積極的に投資をしていくべきだと思います。

これから何十年と立った時、年金の足しになる所得があったら安心です。

今回は投資のお話と、貯金をしているだけでは、将来のインフレリスクを全く考えていないというお話でした。

<PR>

<絶対お得な、不動産投資はじめませんか?>

初期費用ゼロの不動産投資。
普通に不動産投資したら、負債が増えるだけ。
ネットビジネスよりも安定して稼げます。
関東圏にお住まいの方は是非。僕は福岡なのでできません!
①初期費用ゼロ
②月3~10万の利益、初回数百万のボーナス有り(収入による)
③東京、千葉、埼玉、神奈川にお住まいの方
④会社の健康保険証をお持ちの方(自営業不可)
⑤クレジットカード情報がブラックではない方

5年~10年で自分の資産になり、かつその間に不労所得と初回ボーナスもらえます。
完全放置で、資産を持てるようになります。

気軽にご相談ください。

【加治雄希公式LINE@】

https://line.me/R/ti/p/%40hhg6309d

【ワンクリックで登録できます】

IDでの検索はこちら
LINE ID:@hhg6309d
【@から検索して下さいね】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする