こんにちは、加治タケキです。
今回のテーマは、つながるべき人とつながるということについて。
僕は普段、福岡の田川市という田舎町で、パソコンでずっと作業をしています。
リアルで会う人は、お医者さん、バレーボールを一緒にやっているおばちゃん。
両親。ご近所さん。
たまに、妹とその子ども。親戚。
これだけ書くと、とてもさみしい生活です(笑)
若い人が誰もいない(笑)
でも、インターネットで仕事をしていると、
毎日新しい人に出会うことができます。
そして、このままの生活をしていれば、絶対に出会えなかったであろう人と出会うことができます。
ここ1ヶ月で、つながりを持てた人が変わってきました。
人間、どんな人間とつながっているかで、環境が変わってきます。
毎日愚痴だらけの人間と付き合っていたら、愚痴だらけの人間に、いつの間にかなります。
毎日自分の掲げた目標に、理念に従って生きている人たちと繋がっていれば、自分もそういう人間になっていきます。
お金を持っている人と繋がれば、だんだんとお金が入ってくるようになります。
例えば、家の庭の木を切りたかったとして。
自分が木の切り方を全く知らなかったら、どうするでしょうか。
昔だったら、集団の年配者に聞いたでしょう。
道具の使い方を知っている近所の人に聞いたでしょう。
現代なら、インターネットで調べて、そのまま道具も購入して、
2、3日で木を切れてしまうでしょう。
要は、知っている人とどれだけつながっていられるかどうか。
僕はここ1ヶ月で、色々な人とのつながりができました。
そしたら、自分も変わってきます。
お金を稼ぐ方法を知っている人と、つながったら、教えてもらえるのです。
お金を稼ぎたいと思っている人と、つながったら、自分の商品が売れるのです。
田川の田舎で、こんなつながりが出来るのって、
素晴らしい時代です。
求めよ、さらば与えられん。
自分がつながりたいと強く思っていたら、自分がそうなりたいと強く思っていたら、つながりが簡単にできる世の中になったのです。
これって本当に素晴らしいことだと思います。
スポンサードリンク
<