自分の臭い、体臭を消す方法

スポンサーリンク

こんにちは加治タケキです。

最近寒くなってきましたね。

寒くなってくると意外と気になるのが自分の体臭です。

外出するために厚着をする。

外ではそれでいいのですが、室内だと暖房が効いているところがほとんどです。

厚着をしたままだといきなり汗をかいたりします。

その汗が原因となって体臭が発生するのです。

自分の体臭をケアして周囲に迷惑をかけないようにすることは最低限のマナーです。

今回は、自分の体臭をいかにして気にしないようにするかについて、考えてみたいと思います。

現代人は臭いや菌に対して気にしすぎている

僕は現代人は臭いや菌に対して過剰に反応していると思っています。

そりゃ人間汗をかけば汗が洋服に付着して、そこで菌が繁殖して臭いを出すのです。

人間汗をかかない人なんてほとんどいないと思います。

たまに汗をかきたくないから動かないと言う人がいますが、それでは本末転倒です。

だんだんどんどん動いて汗をかいたほうがいい。

今では素晴らしい消臭剤があるのですから、事前に対処することはできます。

そしたら、汗をかいたら、もう自然の成り行きに任せましょう。

世の中には何でもかんでも除菌をする人がいます。

でもそれで菌が周りからどんどん減っていくと、菌やウイルスに対する抵抗力が弱まります。

僕はそれが非常に危険だと思っている。

だから、僕はわざと菌やウイルスを取り込むようにしています。

自分の免疫力を高めるためです。

つまり、何でもかかってこいという姿勢です(笑)

人間は自分の免疫力で、一日に何億というがん細胞と戦っています。

スポンサーリンク

人間の抵抗力は凄いのです。

だから僕は一番大切なことは菌やウイルスを減らすことではなく、自分の免疫力を高めることだと考えています。

自分の臭い、体臭を消す方法

事前に臭いに対してケアを行っていくことは大切です。

制汗剤、消臭剤、柔軟剤、などを使って事前に対策を施しておきます。

そのうえで今回のポイントです。

①安くてある程度自分の気に入ったオードトワレを買う。

・オーデコロンだと匂いが強すぎて周りに不快感を与える可能性があります。

・ある程度安いものを購入することによって普段使いでバンバン使うことができるようになります。

その上で衣服の襟元に軽くオードトワレを吹きかけます。

自分だけいい香りがする程度です。

これだと自分はいい匂いだという錯覚に陥り周りに対しても体臭を気にすることが減ると思います。

②いい匂いにはリラックス効果もあります。

・すぐに臭いの消えるオードトワレを頻繁に使うことによって自分の気持ちをコントロールします。

・極端に言ってしまえば周りを気にしないようにするということ。

・自分を高めてから周りをよくしていくこという気持ちになります。

僕は非常に寒がりなので、冬場は首元をしっかりガードしています。

それなのに、温かい場所に入ると、急に汗をかきだします。

なので上着の襟元やマフラーなどにオードトワレを一振りする。

気になった時にまたひと振り。

これでだいぶ気分が楽になりました。

くれぐれも周りのことを考えないということではありませんので気をつけてください。

自分の体臭に関して、周りを気にしすぎることへの対策の紹介でした。

<PR>

どうしても、根本的な自分の臭いが気になるという方は、こちらもごらんください。

わきがでおなやみの方はこちらから

手術しない方法がたくさんあります。

ワキガ、体臭改善マニュアル

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする