ホスト業界の裏側

スポンサーリンク

こんにちは。加治タケキです。

僕は25歳の頃、バンド活動の真っ只中でしたが、

アルバイトのために、2ヶ月だけホストをしたことがあります。

その前には某新聞東京本社でアルバイトをしていました。

ものすごいアルバイト料でした。それが期間満了になったのです。

つなぎのために、何かアルバイトをしなければいけない状況になりました。

ホスト業界。

僕はなぜホストになることになったか。

友達のバンドマンの知り合いが、新宿にお店を出す。

新規募集をしているということで入りました。

新規オープンなら、上下関係もないし、入りやすいと思ったからです。

今まで全くの未経験の業界。

しかも、歌舞伎町のど真ん中でした。

礼儀作法から学んで、お店のルールを学んで。

最初はビラ配りからです。

今では禁止されているのかもしれませんが、客引きをやるわけです。

そして、店に電話で呼ばれたら、人気ホストのサポートに入ります。

とにかく人気ホストと、お客さんを盛り上げます。

あるとき、音大の女子大生がお客さんで来ました。

閉店間近。22時くらい。

その女子大生に、1本8万円のドンペリを、カードで入れさせているホストを見ました。

売上が一番のホストは、シャンパンタワーの前でカラオケを歌います。

その日の売上を一番にしてくれた女性は、ナンバーワンの扱いをされます。

そのために、まだあどけない大学生に、1本8万の、意味のわからないお金を使わせる。

僕は、この光景を見た時に、なんだかおかしいぞ、と思いました。


スポンサードリンク





実は周りのホスト経験者連中からは、

25歳の童顔の僕か、純粋な27歳の男性どちらかが、ナンバーワンになるだろうと言われていました。

誰にも口を聞かない、女性のお客さん、「クロ」と呼ばれる女性。

冷やかしなのか、嫌がらせなのか。

その女性と僕は、簡単に話を始めたということで、伝説になりました(笑)

外部からのお客さんの問い合わせも、だんだんと入ってきました。

でも、バンド活動も忙しく、お客さんから問い合わせ来ているのに、スタジオ練習だったりしました。

そして、ストレスから、だんだんと僕は問題を起こしはじめました。(笑)

毎日、盛り上げるために鏡月のボトルを1本、2本飲みます。

ベロベロの状態で、歌舞伎町で客引きをして、

スポンサーリンク

気が強くなってくると、本物の○○の方々に喧嘩を売っていました(笑)

周りのホスト、他店のホストから止めに入られていました。

歌舞伎町には本物の方がたくさんいました。

そのうちの2割くらいは、拳銃を持っていたでしょう。

毎日毎日飲み続けて、店の外でぶっ倒れる。

外に出たら、喧嘩を売る。

どうしようもない奴でした(笑)

俺は音楽がやりてえんだ。こんなことやりたくないという気持ちが、抑えきれなくなってきました。

最終的には、店の他のホストのお客さんにキスをして、クビになりました(笑)

借用書を書かされて。

そのまま怖くて警察に行きました。

家の前に黒い車が止まると、殺されるのではないかとビクビクしていました。

他の男の女に手を出すと、客に手を出すと、ロクなことにならないと学びました。

結局、いいオーナーのお店だったので何もありませんでしたが、

古くからあるホストクラブだったら、どうなっていたかわかりません。

まず暴行を受けて、行方不明にされていたでしょう。


スポンサードリンク





上級のホストはだいたい月200万稼いでいました。

酒なんて飲んでません。水ばっかり飲んでます。

そして、本当にいい人でした。

ホストらしくない、ラルクのボーカルに似た人でした。

最終的には坊主頭になっていました。

その奥には、20代で肝臓を壊して入院した人もいます。

歌舞伎町の入ってはいけないエリアで客引きをして、殺された人もいます。

客の奪い合いになり、乱闘になり、とんでもない怪我を負った人もいます。

そして、ホストのお金は、キャバクラで使われます。

キャバクラのお金はホストで使われます。

お互い、お金持ちの素人からお金を巻き上げて、

経営安定のための協力を結んでいます。

お金持ちから、お金を使ってもらうという点では、経済格差是正にいいのかもしれません。

しかし、実体のない、原価8000円のワインを、8万円で売る。

その方法が、うまいかというと、決してそうだとは思えませんでした。

もっと納得させる方法がいくらでもあると思いました。

でも、殺伐とした世界。

10年前の、歌舞伎町。

欲と金と、暴力にあふれた世界は、

まだ若かった僕には、

非常に刺激的な、貴重な体験になったのです。



※初期費用ゼロから不労月収20万を作る戦略を無料配布中。

私が1年かけて、実践した方法をPDFにまとめました。
今では好きな音楽活動、執筆活動、ドライブに明け暮れています。
無料で配布してますので、知りたい方は

【加治雄希公式LINE@】

https://line.me/R/ti/p/%40hhg6309d

【ワンクリックで登録できます】

IDでの検索はこちら
LINE ID:@hhg6309d
【@から検索して下さいね】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする