紅白歌合戦。PARFUMEのARだけ別格だった

スポンサーリンク

8a3b99663cad2103cf3fb53651213ecf_s

<加治タケキフェイスブックより引用>

昨年の紅白。

東京都庁に映像を映し出したり、

紅白の本ステージに写真を映し出したりしているアーティストは多かった。

しかし、VRで唯一成功していたのはパフュームだといっていいだろう。

おそらくパフュームだけは、彼女たち独自のVR作成チームがあるはずだ。

他のアーティストは、外注したがために、

本ステージのよくわからない、オブジェが邪魔になって

スポンサーリンク

映像がよく見えてこなかったり、

安っぽい、映像を、テレビ映像に混ぜているのがバレバレだった。

その中でもパフュームは、本ステージを使わず、

2階席の特設ステージで、完全にARだけで演出していた。

さすがの僕も、この人たちの制作チームは別格だと思った。

YOUTUBEにもあると思うので、暇があったら、日本の最高ARを見てみてください。

参照URL

http://gigazine.net/news/20170104-dynamic-virtual-display/


スポンサードリンク

<



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする