うまくいかないのは、全部自分のせいである

スポンサーリンク

こんにちは。加治タケキです。

今回のテーマは、うまくいかないのは全部自分のせいである、です。

昨日チームのメンバーから、この言葉を教えてもらいました。

もとは、小玉歩さんの動画です。

2分くらいなので見てみてください。

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=3UOFgIgBTls

うまくいかない、結果が出ない。

人のせいにしていました。

世の中のせいにしていました。

でも、それを完全にやめることにしました。

だって、人のせいにしても変えられるのは自分しかない。

世の中のせいにしたって、世の中変えるエネルギーはものすごいものが必要になる。

だったら、うまくいかない原因を作っている自分を変えればいいだけの話。

何が間違っているのだろう。

何でうまくいかないのだろう。

結局、うまくいくまで、自分に問い続けるしかない。

バンドやる時も、ほとんどボーカルで決まります。

スポンサーリンク

売れない時に、「ボーカルが悪いから売れないんだ」

人のせいにしてます。

ボーカルを選んだのは、一緒にやろうと思ったのは自分です。

自分が変わるしかない。

ギターでものすごいことをして、ギターが売りのバンドになるか。

自分もギター弾きながら、歌ってしまうか。

バンドを去るか。

ボーカルを変えるか。

全部自分で判断しなくてはいけません。

手段はいくらでもあります。

ひとのせいにしているうちは、うまくいかないということです。

うまくいかないのは、全部自分のせいである。

この言葉を聞いて、何だか胸の中に溜まっていたモヤモヤが、

一気に晴れたような気がしました。


スポンサードリンク

<



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする